2018-01-01から1年間の記事一覧

営業とは〇〇だ!

こんにちは、カズヤです! 今日は営業についての 僕の考えを話していこうとおもいます。 僕は営業を始めて1年になります。 僕は営業が成果型で稼げるから 誰でも始まりは営業から、だから なんて理由で営業を始めたのではなく 単純に営業という職に魅了され…

営業で大事な〇〇〇〇〇

お客さんに商品の説明を どれだけ熱く語っても、 どれだけ詳しく説明しても 全然相手にされない 「自分営業向いてないんじゃないか?」 って思うことってありませんか? これは貴方が 営業が下手くそなのではなく 重要な〇〇〇〇〇 を理解してないだけなんで…

短期間で信用を勝ち取るためにすべき「たった1つのこと」

こんにちは、カズヤです! 今日は、面白い研究を見つけたので それを例にして信頼度について 話していきたいと思います。 これを知ることで 短期間で信頼を得るための方法がわかります 初めての相手と会う時、 どういう話をしたら仲良くなれるのか 何を話し…

つい悩み事(ニーズ)を話しちゃった!を意図的に起こす心理学

A「僕は〜をやって、これだけ結果を出したんです。」 B「え!!!すごいですね!」 A「いやいや、そうでもないですよ。」 こんな感じのいつもの会話の場面 ここには心理学のテクニックが隠れています。 それは世の中の原理とも言われる バランスの法則です。…

良い人間関係を築くコミュニケーションの基礎④

こんにちは、カズヤです! 以前まで3つ連続で、 コミュニケーションの基礎について お話してきました。 いよいよ最終ステップ となります。 そもそも僕は、なぜこんなに 基本を意識するのか。 それは今巷で出回っているテクニックや 小手先の技術は基本が出…

良い人間関係を築くコミュニケーションの基礎③

「これってあなただからはなすんだけどね。」 「君だから話すけど~」 こうやって話し出されたとき、 あ、自分って信頼されているんだ! と感じてうれしくなってしまうことってありません?笑 こんにちは、カズヤです! 上に書いたような状況、 誰しも生きて…

良い人間関係を築くコミュニケーションの基礎②

こんにちは、カズヤです! 今回は前回の記事で述べた コミュニケーションの基本4STEP の分析パートについて話していこうと思います。 ↓前回の記事を読んでない方はこちら kazu0511soccerboy.hatenablog.com 観察は相手といい関係を築く一歩目の作業ですが、…

良い人間関係を築くコミュニーケーションの基礎

こんにちは、カズヤです! 最近はコミュニーケーションや 営業のノウハウが本や動画で 簡単に知ることができるようになりました。 僕の個人的な意見ですが、 調べたらすぐ知れるような知識って 意外と薄っぺらなノウハウだったりします。 そういう知識の方が…

会ってたったの5分で仲良くなる信頼の5STEP②

こんにちは、カズヤです! 前の記事からの続きなので、 前の記事を読んでいない人はそちらから読んでください! アポの時、なんとなくたわいもない話しかせず そんなに仲良くなることもなく、 その日そのときだけの関係で終わってしまう。 一生懸命話してる…

会ってたったの5分で仲良くなる信頼の5STEP

こんにちは!カズヤです。 今日は具体的な方法論を書いていきます! 僕にはこういう友達がいます。 「最初初めて会った人と何を話せばいいかわからない。」 たしかに!!!! これは、僕もはじめは口べたな方だったので、 ほんとに気持ちがわかります。 僕は…

あなたはやり方や方法だけを追い求めてませんか?

こんにちは、カズヤです! この記事を読めば、 薄っぺらなノウハウではなく 本質的な成功の鍵を知る事が出来ますので 少しだけお付き合いください。 タイトルにもある通り、 方法ややり方、ノウハウだけを追い求めてしまう方 そういう方に読んでほしいです。…

元ダメ営業マンが収益化のきっかけとなった営業トークの基礎!

こんにちは、カズヤです! 今日は元ダメ営業マンの僕が収益化した事について 話したいとおもいます。 僕、今この記事を見ている方の気持ち めちゃめちゃわかるんです.... ・頑張っても頑張っても結果が出ない。 ・そもそも営業の事なんてわかんないのに、 だ…