元ダメ営業マンが収益化のきっかけとなった営業トークの基礎!

んにちは、カズヤです!

 

今日は元ダメ営業マンの僕が収益化した事について

話したいとおもいます。

 

僕、今この記事を見ている方の気持ち

めちゃめちゃわかるんです....

 

・頑張っても頑張っても結果が出ない。

・そもそも営業の事なんてわかんないのに、

だからやらされてる感がある。

・全然営業楽しくないし、むしろ苦しい。

・ついつい押し売りしてしまって、相手から嫌な顔をされる。

 

僕も個人事業主として営業の仕事しているときは、

絵に描いたようなダメ営業マンでした。

 

それこそ上に書いてあること

全部、以前の僕です。

本当に辛かった。

しかも、0っていう数字がめっちゃ恥ずかしかった。

 

僕はこういう方々を救いたいし、

営業は、すばらしい!!!

ということを伝えたくて、この記事を書いています。

 

では、本題に入っていきたいと思います。

 

まず、営業において最も重要なこと。

僕が半年やってふと気がついたこと。

 

 

それはHELP、助けることです。

 

 

「なんだ、よくあるマインド論かよ...。」

 

なんて思っていませんか?

 

実はこのマインドがないと、これから紹介する

ノウハウや方法論は全く意味がないのです。

 

もし、マインドが意味ないというのなら

営業ってみーんなうまくいきますよ。

 

なぜ、同じ商材で、同じ営業トークで、

売れる人と売れない人で分かれるのか。

 

なぜ、同じ事を教えられても、

成功する人と成功しない人がいるのか。

 

これについてわかりやすい図があるので

今度紹介します。

 

とりあえず、基礎となるマインドセットがないと、

どんなに素晴らしいノウハウを得ても

どんなにすごい方法を教えてもらっても

 

一生うまくいかない人で終わります。

 

なので、営業のすべての元となる

 

HELPの気持ち

 

このマインドをしっかり今日は心に刻んでください。

 

私はこの人を助けるため、幸せにするために

営業をやっているんだ。

 

相手にとって必要だったら提供するし、

必要なかったら売る必要はないんです。

 

HELPの気持ちを持って相手と話してみるだけで

前よりずっと良くなると思いますよ。

 

では、今回は以上で!